婚活サイトで出会った彼女とボクの、ちょっと変わった婚活話。

現代日本社会は恋愛結婚が普及し、恋人づきあいから結婚へとステップを踏むのがメインになっています。
しかし、私の今の結婚相手は、ちょっと事情が違い…その子は7歳年下で、同じ県内に住んでいる子です。
出会いはこちらの婚活サイトで知り合いました。
→→→http://xn--20-mg4avcyex51t30qvtkzu2agyq.net

最初はお互いの顔も知らないような関係でしたが、同じ県内で女の子であることがわかり、ちょっと策略を重ねてリアルで会い、その後関係がどんどん深まって、今では月に2度くらいは会って遊ぶ、無二の友達になりました。
そして1年間友達として付き合ってきて、彼女は今、こう言っています。
「将来、私(=筆者)の家に同居したい」と。
私たちは今、恋愛感情で繋がっているわけではないです。
でも、私としてはその子はかわいいと思っており、結婚するのも全く悪くはない、むしろ、過去2回、結婚まで視野に入れておきながら失恋してきた私にとって、結婚相手となってくれることは大きな幸せです。
でもちょっと、今の日本のスタンダードな恋愛・結婚とは外れますよね(笑)
なんというか、恋愛感情でくっつくというよりは、お互いが家族として迎え合うような感じです。

私としては、三国志の主人公劉備が序盤で関羽・張飛と結んだ「義兄弟」に近い絆であると捉えています(笑)
ただ一つ強い要因として、その子の母が、私をとても気に入っているのです!
母はその子に対して厳しく接する方なのですが、その分、幸せになってほしいとも思って入るようで、高齢な方なので、なるべく早い段階で結婚を確定して、娘が安定を手に入れ幸せになったんだ、と思ってもらえるといいな、と考えています。
その子といるときは話がなんでも合い、いつも楽しくて、こんな相手と一生を過ごせたらな、と強く思っています。
お互い同じ県内ですが片道1時間半掛かるので地元としては遠い距離要因などがあり、ちょっと時間はかかりそうですが、じっくり相手方と調整して、うまく婚活として成功できたらな、と考えています!